エレワのお庭

Perfumeにはまった、とあるP.T.A.の備忘録です。

FAKE IT!!!

いや~びっくり!!

晦日紅白歌合戦Perfume歌唱曲が、あの『FAKE IT』とは!

知っている人だったら、"あの"って言ってしまいますよね?

"あの"って!

ラジオだったかどこでだったか(あーもう記憶が曖昧…)、あ~ちゃんが今年は思い切ったものをやる、というようなことを言っていたので、さて、何をやるんだろう? と、気にはなっていたんですが…。

なんとよりによって"あの"FAKE IT!

 

我が家は毎年、大晦日は家族で紅白を見て、そのままゆく年くる年に流れるような、昔ながらの小市民なので、Perfumeポリリズムからこっち、ずっと楽しみに観てきました。(当時はまだそこまでのファンではなかったけれど、紅白の出場者の欄にPerfumeの名前を確認すると喜ぶくらいには好きだった)

わりと最近までPerfumeは、その年にリリースした曲を紅白で披露していましたが、2018年69回あたりから紅白SPとかメドレーになって、寸前まで何の曲をやるのかわかりずらくなりました。

70回で『FUSION』をやると発表されたときには、今回同様、我が目を疑いましたね。

だって、ほとんど歌詞ないですもん。

仮にも"歌"合戦なのに。

 

あのときは紅白さん側からのリクエストだと言っていた記憶がありますが、果たして今回もそうなのでしょうか?

思えば堂々とFUSIONをやり切った人達ですから、今更何をやろうが驚くことはないのかもしれません。特に今回は、ほぼ間違いなくカウントダウンライブの会場からの中継でしょうから。

そう、逆にこの機会を逃したら、Perfume全楽曲の中でも一二を争う凶暴さのハイパースーパーハイテンション曲であるFAKE ITが、紅白で流れるなんて言う奇跡は、きっと起こらないのです。もし、これが紅白さんチョイスだったなら、多大なる感謝を。

今年リリースした『MOON』『すみっコディスコ』『ラヴ・クラウドも素晴らししい曲で大好きです(本日のMステスーパーライブ、素晴らしかった!)。特にすみっコディスコは、今も個人的にはまりまくっています。

しかし、今年の大晦日はこれしかない。

 

FAKE IT。

 

私もぴあアリーナMMで跳びまくります!!!